tatsuworks blog

ギター×コーチング×ランニング×会社員

【2021】

あけましておめでとうございます!
2021年もより良い1年にします!





今年も相変わらず仕事がバタバタして投稿が遅れてしまいました、、、
言い訳はしない。マイナスな発言はしない。
心がけてはいるものの難しいものですね。



年末年始休みに本を読みました。

ゼロ秒思考

ゼロ秒思考




「0秒思考」
高卒の私には考える力というものが不足しているのではないかと感じながら
サラリーマン生活を送っていました。


打合せでの発言、自分の考えを発信する力が不足しているのは
考える力が不足しているから。


シンプルですがその結論に至り、具体的な改善策を模索していました。
そこで出会ったこの1冊の本。


たくさん実行してさらなる成長を自分自身に期待します。
挑戦と継続。





日課
・今日の良かった点
 自分の仕事以外に目を向けられるようになってきた。
 タスクの優先順位を明確にし、新人教育を充実させることができた。
 →「忙しい」、「時間がない」の打開策



・今日の悪かった点
 家に帰ったらすぐダラけてしまった。



・対策
 人生のゴールを強烈に意識する。





以上