tatsuworks blog

ギター×コーチング×ランニング×会社員

【コーチングを受けて】

コーチングは計4回目受けた。
今回からコーチングを受けた結果を振り返っていこうと思う。




僕は以前のコーチングを受け、「人生のゴールに対しての行動の継続」にモヤっとした気持ちを抱えていた。




コーチングを受けての気づき・感想

ゴール世界の臨場感を常に持っていなければならないと感じた。
「行動の継続ができていない気がする」という思いは現実世界からの視点になっているということ。

 ゴール世界の視点を持っていると「継続」というワードは出てこない。

ゴール世界に対し、今できることを積み重ねていかなければならないと感じた。
ゴール世界に対する行動だけが自分の価値観を表現する方法とは限らない。

 会社内での行動ももちろん自分の価値観の表現方法として当てはまる。

「人生のゴール」は常に変動していいことに気づけた。

コーチングを受けて決めた今後の行動

現在のリーダーとして成長しつつ、次世代のリーダーを育成する。

具体的に、グループ構成を利用し課員の管理の分散を行い、重点的に教育を行う。

現状の問題点に対して行動を積み重ね、「働きやすい環境」を構築する。
本ブログを通し、一日の振り返り、人生のゴールに対しての行動、感じたことを発信する。




自分の気持ちに「素直」に行動すること!
やります!





以上