tatsuworks blog

ギター×コーチング×ランニング×会社員

【資本主義社会】

自由な経済体制のこと。 資本主義とは働いたらその労働力に応じて報酬が得られるという制度であり、自由に経済活動を行える社会。 資本主義の定義を引用した。 どんな物事にも本質があり、その本質により、構造が決まり、構造に従ってさまざまな現象が生まれ…

【コーチングを受けて】

コーチングは計4回目受けた。 今回からコーチングを受けた結果を振り返っていこうと思う。 僕は以前のコーチングを受け、「人生のゴールに対しての行動の継続」にモヤっとした気持ちを抱えていた。 コーチングを受けての気づき・感想 ゴール世界の臨場感を常…

【人生のゴールに対して Ver.1】

人生のゴールに対してまたひとつ行動を設定する。 Tik Tokでアコースティックギターの動画を配信する 僕がこの世の中に発信したい価値観は 「素直でいること」 それを世の中に発信する手段として、Tik Tok × アコースティックギターを実行していく。 かっこ…

【習慣】

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。 性格に気をつけなさい、それはいつか…

【ストレングスファインダーを受けて】

先日、ストレングスファインダーを受けた。 明日からの日々にワクワクが生まれた。さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 〈ストレングス・ファインダー2.0〉 ストレングス・ファインダー2.0 [ トム・ラス ]価格: 1980 円楽天で詳細を見るさあ、才能(じぶ…

【2021】

あけましておめでとうございます! 2021年もより良い1年にします! 今年も相変わらず仕事がバタバタして投稿が遅れてしまいました、、、 言い訳はしない。マイナスな発言はしない。 心がけてはいるものの難しいものですね。 年末年始休みに本を読みました。…

【2020】

本日をもって2020年の勤務は終了! 心からスッキリする形では終わることはできなかった、、、 少し後悔。 でもしょうがない。残業が許可されなかったし。 今年を振り返るには少し早いかもしれないが、とりあえず振り返ろうと思う。 5年勤務した中で一番忙し…

【「やりたいこと」の見つけ方】

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド作者:八木 仁平発売日: 2020/05/28メディア: Kindle版世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド [ 八木 仁平 ]価格:…